FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ バック・トゥ・ザ・フューチャー1
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
バック・トゥ・ザ・フューチャー1
2012-10-22-Mon  CATEGORY: 感動したい方へ(洋画)
おすすめの映画です!^-^

 【あらすじ


1985年カリフォルニア州ヒルバレーに住むロックペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜のショッピングモールの駐車場にて、乗用車デロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。 実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するために騙したリビア過激派の襲来に遭い、ドクはアサルトライフルで射殺されてしまう。同じく命を狙われたマーティはとっさにタイムマシンに乗って逃走するが、誤作動が起こり30年前の1955年タイムスリップしてしまう。

1985年に戻ろうとするマーティだったが、タイムマシンは燃料のプルトニウムを使い果たしてしまった為、タイムスリップすることが出来なくなっていた。そこでマーティは1955年のドクと会い、未来に帰る手助けをしてもらうことにした。最初は疑念の目を向けるドクだったが、タイムトラベル理論を思いついたきっかけなど、当時の自分しか知らないはずの事情をマーティーが知っていたことから彼を信じ、数日後にヒルバレーの時計台に落ちる予定のの力を利用しタイムマシンを稼動させる算段を立てる。

しかし、もう一つ問題があった。この年はマーティの父・ジョージと母・ロレインが結婚のきっかけを得た年であったが、ふとした事から若きロレインはマーティに恋をしてしまった。このままでは父と母が結婚せずマーティが生まれなかったことになってしまい、存在が消滅してしまう。落雷当日に行われた学園祭のダンスパーティで、臆病者のジョージが不良のビフ・タネンを退けてロレインとキスをする手助けをしたマーティは、かろうじて自身の消滅を免れ、落雷の時間ギリギリにデロリアンに乗り込み、ドクの命がけの助力で「1985年のドクが銃撃される直前の時間」への帰還に成功する。

すぐに現場に駆けつけたマーティだったが、あと一歩及ばずドクはまたも過激派の銃撃を受けてしまった。その場に泣き崩れるマーティだったが、彼の目の前でドクはゆっくりと起き上がる。1955年から帰還する直前にマーティが残した手紙で、自分が銃撃される未来を知っていたドクは防弾対策を施していたのだった。ドクとの再会を喜んだ後に自宅に戻ったマーティは、貧乏だった自宅が裕福になっていたことに驚く。1955年にマーティの介入によってビフを倒したジョージは臆病な性格を改善し、小説家として大成していたのだった。

そんな彼の目の前に、再びドクがデロリアンに乗って現れる。未来で重大なトラブルが起こったので、解決のために同行して欲しいというのである。マーティと、その場に居合わせたガールフレンドのジェニファーを乗せ、デロリアンは空を飛んで未来へと向かうのだった。
bttf2.jpg

【感想・レビュー】

この映画は有名ですよね^^

有名なだけあってみたことがある人がほとんどだと思います。


これも私が好きな、時を超える系のSF映画です。

過去に戻っても誰にも関わってはいけないというのはこういった映画のお約束ごとです。

しかしこの映画の主人公は過去に行き、自分の両親の初めての出会いを妨害してしまいます。


するとくっつくはずだった二人がくっつかなくなり、その子供が誕生しないことになります。

そしてその子供とは主人公のことです。


この間違った歴史を修正するために奮闘するのがこの映画のストーリーです。

タイムマシーンがほしくなりますよー^^

感動すること間違いなしです。


このシリーズは三部作で構成されていますので、いずれ紹介していこうと思っています。


バック・トゥ・ザ・フューチャー 【DVD】

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【DVD】
価格:1,351円(税込、送料別)

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
