FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
2012-10-23-Tue  CATEGORY: 感動したい方へ(邦画)
 私のお気に入りのドラマを紹介します。

あらすじは第1話のあらすじです。


【あらすじ】
SIT丙部隊長の瀬文は部隊を率いて出動中、部下の一人である志村に突然銃を向けられる。しかし発砲された弾が全て撃った側に向かって反転するというあり得ない現象によって、志村は弾丸を浴びて瀕死の重体となる。瀬文は彼を誤射したと警察上層部に疑われ、庁内の閑職と噂される「未詳」に異動させられる。そこにいたのは頼りない係長・野々村と、無銭飲食を疑われていた奇妙な刑事・当麻であった。そこへ未詳始まって以来、初の客としてタレント国会議員の五木谷が、自分が殺害されるとの予言を占い師から受けたため、秘書の脇と共に警備の依頼にやって来る。未詳はその占い師・冷泉の身柄を拘束し厳重な警備を敷いたが、五木谷はパーティー会場で突然死亡する。心臓の麻痺による自然死とされ事件は終わったかに見えたが、当麻は冷泉の予言どおりに五木谷が毒殺されたと見抜いた。真犯人と対峙した2人がSPECによって攻撃を受け、負傷し殺害されようというとき、時の止まった世界の中に謎めいた少年ニノマエが現れる。一方、冷泉は公安部の津田によって留置場から連れ去られ、身の安全を守る代わりに取引に応じるよう脅される。

主演 戸田恵梨香
    加瀬亮
hqdefault.jpg 

【感想・レビュー】


超能力者VS警察。


警察が超能力者をいかにして逮捕するかが面白いところだと思います。


昔、ケイゾクというドラマがあったのをご存知ですか?


これはケイゾクの続編であり、同じように笑える部分がありました。


ケイゾクとはまた話が少しちがうのでSPECからみても大丈夫ですよ^^





そして心を読みとる、どんな病気でも治せる、時間を止めることができる。
さまざまな超能力者がいます。


超能力を持つと悪いことをしたくなるものなのでしょうか。


時間を止める超能力に対抗策などあるのだろうか?
と思う方がたくさんいらっしゃると思いますが、

それは観てからのお楽しみです^^

映画版も観てきたのでそれはまたいつかレビューしたいと思います。


次から次へと現れてくる謎。


そしてそれを解決するたびに増えていく謎。


真実が明らかになるにつれて、面白さも増してきます。

また、奇妙なBGMも面白くさせてくれる要因の一つだと思います^^


一話目を観て面白いと思った方は是非最後まで気を抜かずに見ることをオススメします。

トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
