FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ A.I.
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今回私が紹介するのはスティーブンスピルバーグ監督が作成した『A.I.』という映画です。

【あらすじ】

地球温暖化が進んで一部の海に近い土地が沈み、妊娠・出産に厳しい許可制度がしかれ、人間の代わりに多くの資源を必要としないロボットが活躍する未来。その時代に人間と同じ愛情を持つ少年型ロボットとして開発されたデイビッドは、彼を製作したロボット製造会社の社員、ヘンリーとその妻モニカの元へ試験的に送られる。夫妻には不治の病を持つ息子のマーティンが居たが、現在は冷凍保存で眠っていて目覚める保証はなく、実質的に子供がいないのと同じだった。
起動させたモニカを永遠に愛するよう、元々変更がきかないようにプログラムされたデイビッドだったが、マーティンが奇跡的に病を克服して目を覚まし、退院して家に戻ってくる。それからモニカはデイビッドよりもマーティンの方に特に愛情を注ぐようになった。ある日マーティンとデイビッドが遊んでいる最中、マーティンの生命に関わる事故が発生し、デイビッドは森に捨てられる。
デイビッドは、再び母に愛されることを目的に友達の玩具型ロボットのテディ、森で出会ったセックス・ロボットのジゴロ・ジョーとともに旅をする。


【感想・レビュー】

近未来を舞台にしたSF映画です。


ある母親モニカを絶対的に愛するように設定されたロボットがいました。


そのロボットはデイビッドと名づけられました。


しばらくの間デイビッドとその母親モニカは本当の親子のように愛情を深め幸せな日々を送っていました。


しかしある出来事を境にモニカはデイビッドを本当に愛することができなくなってしまいます。



そしてモニカはデイビッドを森に捨て去ります。


デイビッドは自分が捨てられたのは、自分が人間ではないからだと考えました。


そこからデイビッドは冒険を始めます。


以前モニカに読み聞かせてもらった童話の中にいる『どんな願いでも叶えてくれるブルーフェアリー』を目指して・・・・・・






この映画は本当に良い映画でした。
泣くこと間違いなしです。



aiartificial_in_b975.jpg


【23%OFF!】A.I. 特別版(DVD)

【23%OFF!】A.I. 特別版(DVD)
価格:2,409円(税込、送料別)

 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
