FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ SUPER NATURAL
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
SUPER NATURAL
2012-10-17-Wed  CATEGORY: 笑いたい方へ(洋画)
 

私のお気に入りの海外ドラマ『SUPER NATURAL』について紹介させていただきます。



【あらすじ】


1983年11月2日アメリカカンザス州ローレンス、ウィンチェスター家の皆は今夜も何事もなく朝を迎えるはずだった。その夜、メアリー・ウィンチェスターはふと目を覚まし、生後6か月の生まれて間もない息子サムが寝ている子供部屋へ向かう、そこには、寝ているサムの前に父親であるジョンらしき男の人影が見えた。メアリーは状況を納得し部屋を去る。しかし、去り際別の部屋でテレビの前にいる夫の姿を確認する。じゃあ、さっきサムの前にいたのは…メアリーは急いでサムのもとへ駆けつける……

妻の悲鳴を聞いたジョンは子供部屋へと駆け込んだ。しかしそこに彼女の姿はなく、サムがベッドの上で無邪気な笑みを浮かべているだけだった。彼がサムを抱き上げようとした時、上から黒い液体が落ちてくる。そして、それが血であることに気付き、驚いたジョンは上を見上げる。そこには、腹から血を流し天井に磔にされている妻がいた。さらには突如として炎が噴出し、一気にその場は火の海となってしまう。

サムをもう一人の息子であり彼の兄であるディーンに預けたジョン。そして三人はなんとか燃え盛る家から脱出した。ジョンは妻を失ったことで悲しみに暮れる。そして、メアリーを殺したのが超常的なものだと知った彼らは魔物や妖怪の「狩り」を始めた。22年後にディーンの前から突如としてジョンが姿を消したため、彼は悪霊や妖怪を退治する生活に疑問を抱き離れて大学生活を送っていた弟サムを「狩り」に連れ戻す。そして兄弟は様々な思惑が交差する旅を通して、恐るべき計画を知る事となる。

【感想・レビュー】

このシリーズ全て観ていて一ついえるのは、主人公二人があまりにも馬鹿なことです笑

なんでそこでそんなことすんのー?!なんて場面に何度も出くわしました。

ただ、二人のやりとりのユニークさ、怪物退治の手段、次から次へと明らかになっていく真実など見所はたくさんあります。

悪霊などの退治ドラマなのですが、ホラーなどはほとんどありません。

グロイシーンはよくあるのでグロ耐性がないかたにはオススメしませんが、試しに一話だけでもみてくれたらと思います。

ちなみに吹き替えの人はかなり意外な人です。

濡場のような場面が時々あるので大人向けのドラマだと思います。


アメリカンなノリを味わいたいという方を是非みていただきたいものです笑


 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
