FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ トイストーリー3
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
トイストーリー3
2012-10-23-Tue  CATEGORY: 泣きたい方へ(洋画)
 【あらすじ】

第1作目から10年後。おもちゃ達の持ち主であるアンディ小野賢章)は17歳になっていて、おもちゃと遊ぶことからは卒業している。そして、もうすぐ大学に進学しようとしている。アンディは引っ越しに際して、長年のお気に入りだったカウボーイ人形のウッディ唐沢寿明)だけを大学に持っていき、アクション・トイのバズ所ジョージ)やカウガール人形のジェシー日下由美)をはじめとする他のおもちゃたちを屋根裏部屋にしまうことを決めた。

ところが、屋根裏行きのおもちゃ達がママの手違いでゴミに出されるという事件が起こる。危ういところで難を逃れたおもちゃたちは、直前のアンディとママの会話で「ガラクタだ」と言われたことにショックを受け、捨てられたと思い込み、地元の託児所へ寄付されるおもちゃたちの段ボールに自ら入り込んだ。託児所「サニーサイド保育園」に到着した彼らはおもちゃたちに歓待を受け、優しいリーダーのクマのぬいぐるみ「ロッツォ」(勝部演之)から、ここがいかに素晴らしい場所かを聞かされ、留まることを決意する。

仲間を説得するために同行していたウッディは、彼らの決心が堅いことを知り、諦めて去ってゆく。しかし外へで出たところで、「サニーサイド」から帰宅する途中だった4歳の少女ボニー諸星すみれ)に拾われ、ウッディはボニーの家へ。ボニーに遊んでもらったウッディは、その喜びを久々に味わうのだった。

一方、新入りのバズ、ジェシーたちに割り当てられたのは、おもちゃを乱暴に扱う年少の子供たちが集う部屋だった。あまりにひどい扱いに耐え兼ね、彼らはロッツォに年長の子供たちの部屋へ移動させてくれるように要求する。だがロッツォの優しい態度は表向きで、実はこの施設のおもちゃたちはロッツォの恐怖による支配下にあり、新入りのおもちゃのほとんどは年少の部屋で数日の間に破壊され、ゴミとして捨てられる運命にあるのだった。ロッツォはアンディの家へ帰ろうとするジェシーたちを柵の中に閉じ込め、寵愛したバズのリセットボタンを押して支配下に置き、看守として彼らを見張らせる。

ボニーの家のおもちゃたちから、「サニーサイド」が強い人間不信を抱えるロッツォによっておもちゃの牢獄と化していることを知ったウッディは、仲間を救うために施設へ帰ってくる・・・
view.jpg

【感想・レビュー】


素敵な映画としかいいようがありません。


昔あなたが遊んでいたおもちゃはまだ持っていますか?


私の場合は近所の人たちにあげたり、貰い手がなかったものはほとんど捨ててしまいました。



この映画を観ていると昔自分が遊んでいたおもちゃの記憶が浮かんできます。


私とたくさん遊んでくれたおもちゃを気づけば簡単に捨ててしまっていたことに気づき、とても自分が嫌になるとともに、またあのおもちゃを触りたいという気持ちに駆られます。

それでも捨ててしまった、あげてしまったおもちゃは帰ってきません。

悲しくなります。この文章を書いている今でさえそのことを思い出してしまい、悲しい泣きたい気持ちになります。


この映画のおもちゃの持ち主アンディも大人になるにつれて、おもちゃには興味がなくなってしまいます。

さらに大学生になるアンディは引越しして一人暮らしすることになります。

つまり、アンディとおもちゃはもうほとんど会うことができなくなるということです。



しかし、最後のシーンはすごく美しく、涙が止まりませんでした。


トイストーリー4は作成中らしいですがこれ以上続けてほしくないと思っています。


それぐら素敵な作品だったということです。


この映画を観れば昔のおもちゃとの思い出が自然と蘇ってくるはずです。


絶対に観てください!


さよならなんて、言えないよ…〜大切な君とずっと一緒にいるために〜


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
