FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ マイ・ライフ
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
マイ・ライフ
2012-10-24-Wed  CATEGORY: 泣きたい方へ(洋画)
 【あらすじ】


30代にしてPR会社を経営するビジネスマンのボブ(マイケル・キートン)は、末期ガンと診断された。彼は妻ゲイル(ニコール・キッドマン)のお腹の中にいる、まだ見ぬ我が子にメッセージを託そうと、家族のことや少年時代の思い出などを、ビデオカメラに向かって語りはじめる。だが時が進むにつれ彼の精神は不安定になり、ゲイルの勧めで訪ねた中国人ヒーラー(精神治療師)のホー(ハイン・S・ニョール)にも心を開かなかった。弟ポールの結婚式に出席するため、妻を伴って故郷に向かったボブは少年時代の思い出の場所を歩き、過去を追想する。幼いころ彼の両親は仕事一辺倒で、家族の愛を感じたことはなかった。両親との再会も口論に終わるが、ポールは「生まれてくる子には、二の舞を演じさせるな」と言う。超音波を利用した機械により子供が男の子だと告げられたボブは、命の尊さを知る。彼は死の恐怖を克服するために、少年時代から恐怖の的だったジェットコースターに挑戦する。

b000kqgn2s.jpg 
【感想・レビュー】

その人をビデオに撮っておけば、

ビデオを消さない限りはその人はビデオの中で行き続けることができます。


観終わった後そんなことを考えさせられました。

死んでしまっていてもビデオを見れば

その人の仕草、しゃべる姿、声などを感じることができます。

映像に記録を残すのってほんとうにとても大切なことなのだと思いました。




この映画にもビデオがでてきます。

そのビデオがどう使われるのかは観てたしかめてください。

きっと泣けます。

良い映画でした。


トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
