FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ 子ぎつねヘレン
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子ぎつねヘレン
2012-10-18-Thu  CATEGORY: 泣きたい方へ(邦画)
 

思い障害を抱えて生まれてきた狐の映画の紹介をしたいと思います。

【あらすじ】

東京から、北海道で獣医を営む幸次の元に預けられた太一は、ある日母親からはぐれた子ぎつねを拾う。その子ぎつねは頭に怪我を負い、視覚・聴覚・嗅覚を失っていた。幸次たちに見守られながら、太一はヘレンと名付けた子ぎつねを懸命に育てる。

output2.jpg 

【感想・レビュー】


目が見えない、耳も聞こえない、臭いがわからない


かつてそんな人が実在しました。その人の名はヘレン。



この映画の狐もその人の名にちなんで名づけられました。



ある少年はそんな障害を抱えている狐を育てるのですが、


やはりとても困難なものでした。



それでもヘレンを離さまいとしがみついている少年の姿には、何か胸にこみ上げてくるものがありました。





この映画は、『一人の狐』を守ろうとした人達の努力、絆、そして愛の物語です。



主題歌のレミオロメン・太陽の下もとても良かったです。

















 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。