FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ I am Sam
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この映画はとにかく癒されます。

【あらすじ】

スターバックスで働く7歳の知能しか持っていない中年男サム(ショーン・ペン)は、ホームレスの女性が出産した自分の娘、ルーシー・ダイアモンド(ダコタ・ファニング)と幸せに暮らしていた。しかし7歳になったルーシーはサムの知的能力を追い抜いてしまい、サムは父親として養育能力がないという判断をソーシャル・ワーカーに下されてしまう。ルーシーは施設で保護されることになり、サムは失意にくれる。彼は法廷で闘う決意を固め、エリート弁護士のリタ(ミシェル・ファイファー)に依頼。自分が社会奉仕の仕事もできることを見せつけるために弁護を引き受けたリタだったが、どう考えてもサムには不利な裁判。彼の障害者の友人たちは裁判で普通の証言ができず、隣人アニー(ダイアン・ウィースト)も外出恐怖症を乗り越え証言台に立つのだが、相手の検察官にやり込められて落ち込んでしまう・・・・・・

i-am-sam_full.jpg 


【感想・レビュー】


『障害を持つ父には娘を育てられない』

そんな理由から娘を突然取り上げられたサムであった。

しかしサムは娘を取り替えそうと、弁護士を雇うことに成功した。しかもタダでだ!

だが頭がうまく回らないサムが証言台にあがり話すことは非常に困難であった。


途中の場面で逆に娘がサムを連れて逃げようとするシーンがあるのだが、

本当に感動します。

その演技力には脱帽です。

障害者の役をしている方々の演技・・・圧巻されます・・・・・・・



『ルーシーがいて、そこにサムがいるからいいんだ』

このセリフは何度聞いても心にジーンときます。

何があっても離せない関係がそこにはありました。

みてください。










 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。