FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ 宇宙戦争
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
宇宙戦争
2012-10-18-Thu  CATEGORY: 感動したい方へ(洋画)
今回は宇宙戦争を紹介しようと思います。

この映画はただ戦争するだけの映画ではありません。

【あらすじ】

港湾労働者のレイ・フェリエは、離婚した妻に引き取られた子供たちであるレイチェルとロビーを預かるが、彼らと良好な関係を築けずにいた。

ある朝、奇妙な稲妻が数十回も町の同じ場所に落ちる。

レイが多くの野次馬たちとともに落雷した場所を見にいくと、地中から巨大な「トライポッド」が出現。 レーザー光線で次々に人々を殺傷し、町を破壊してゆく。

なんとか逃げ延びたレイは、盗んだ車でレイチェルとロビーと共に町を出た。

しかし、すでにトライポッドは世界各地に出現。人類の軍もなすすべなく撃破されていき、逃げ場はなくなっていた。

warworlds.jpg


【感想・レビュー】

この映画の主人公の女の子は、実は『I AM SAM』の女の子なんですよね。


最初はただの戦争の話だと思っていましたが、それは違いました。

家族に一つも興味を示さなかった男の戦争を通しての心境の変化がこの映画の

大切なポイントだと思いました。

やはりどんな人間でも最後は家族を守りたくなるものなんですよ

絆っていうのは見えないものだけど、どこかできっちりと固く結ばれているのだと思います。





 
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
