FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ タイヨウのうた
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
タイヨウのうた
2012-10-19-Fri  CATEGORY: 泣きたい方へ(邦画)
 

映画版とドラマ版がありますが、今回は映画版を主軸にして書きます。



【あらすじ】

海辺の町に暮らす雨音薫は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えている。



そのために日が暮れると活動をはじめ、日の光が出ている間に眠ると言う通常の人々とは逆の生活を送っていた。



それでも彼女は自分を支えてくれる
家族親友の暖かい絆に支えられ、毎日を楽しく生きていた。 そして、何よりも「音楽」という大切な宝物を持ち、歌う事に生きがいを感じていた。



そんなある日、彼女がいつもの
公園ストリートライブをしていると、いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年が偶然にも通りかかる。少年の名は藤代孝治。孝治との出会いで彼女の運命は大きく変わっていく。
taiyo.jpg 
【感想・レビュー】


なんとこの映画の主演女優は、アーティストのYUIです!




YUIはアーティストであるが、視聴者の心を引き込むには十分な演技力、そして美貌をもっていました。





YUIはXPという、タイヨウの光に当たってはいけない病気を持っていました。




それゆえ、恋愛などしたことがない純粋な少女でした。 特技といえば、作曲ができること。





しかし、そんな彼女にも好きな人ができます。





そこから物語は始まります。





彼女の必死の努力により、見事、彼女は恋愛に発展させることに成功します。





そして、彼に病気のことを打ち明けます。





それを知った彼は決して彼女を見捨てるようなことはしませんでした。





なぜなら彼もまた、彼女を心の底から愛していたからです。




会えるのはいつも夜だった・・・・・・




そんな困難ではあるが、素敵な恋を描いているのが、このタイヨウのうたです。



 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
