FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ アルマゲドン
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
アルマゲドン
2012-10-19-Fri  CATEGORY: 泣きたい方へ(洋画)
 
観たことがあるかたが多いと思いますが、紹介させていただきます。



【あらすじ】

20世紀末、宇宙空間で人工衛星を修理中のスペースシャトルが爆発する。調査の結果流星雨の直撃が原因であった。この流星雨は地球大気圏を突破してニューヨークパリなど世界各地に降り注ぎ、壊滅的打撃を与えた。さらなる調査によって、テキサス州の大きさにも匹敵する小惑星の地球への衝突に伴うものと判明する。この小惑星は地球への直撃コースを取り、衝突まで18日しかない。

NASAが立案した衝突を回避する唯一の手段は、小惑星の深部まで穴を掘り、内部で核爆弾を爆発させて軌道を変えるというものだった。この作戦を遂行するために「穴堀りのプロ」石油採掘のスペシャリスト達が召集され、新型スペースシャトルに乗り地球に向かってくる小惑星への着陸を試みる。


aru.jpg


【感想・レビュー】


誰かが犠牲にならなければ地球が滅びるときに、あなたは胸をはって犠牲者に立候補することが」できますか?




この映画はまさに自分の命を犠牲にして、地球を守ろうとした人たちのお話です。




もしもあなたの大切な人が、地球を守るために死ななければならなくなったとき、あなたはどうしますか?




止めますか?





私だったらとめますよ。




その人がいない世界なんてクソだと思うからです。



それでもこの映画の主人公は家族がいるにもかかわらず、犠牲になります。




何回みても、最後の爆弾のスイッチを押すために残るハリーと娘の会話のシーンを見ると涙がどんどん出てきて泣けます。





 
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
