FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ 私の頭の中の消しゴム
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
私の頭の中の消しゴム
2012-10-20-Sat  CATEGORY: 泣きたい方へ(洋画)
 

今回紹介する映画は韓国の映画【私の頭の中の消しゴム】です



【あらすじ】
社長令嬢のスジンと工事現場で働くチョルス。育った環境の違う二人だが、互いに惹かれ合い結婚する。幸せな日々を送っていた矢先、スジンが若年性アルツハイマー病に侵されていることが判明する。それは徐々に記憶障害が進行し、肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気である。日々失われていくスジンの記憶をつなぎ止める術はなく、遂には夫・チョルスの事さえ記憶から消えていく。チョルスは葛藤を覚えながらも、彼女を大きな愛で受け止め、支え尽くす決意をする。
001.jpg 

【感想・レビュー】


昔、あるテレビ番組で記憶障害のある子の特集をやっていました。



その子は少し時間が経てば、前日の出来事や物事を忘れてしまう重たい記憶障害を持っていました。



その子には夢がありました。それは、オーロラを見ることです。



それを聞いた、その番組ではその子の夢を叶えるための活動をすることにしました。




そしてその子は見事、オーロラを見ることができました。



しかしその子は悲しんでいました。



なぜなら、そんなことでも忘れてしまうからです。



ですがそのオーロラを見た翌日、またその翌日もその子はオーロラのことを憶えていました。



彼の記憶の奥深くまで、オーロラの記憶が刻まれていたのでしょう。



それだけ彼にとってオーロラは価値のあるものだったということです。





今回の映画はそれと似たようなことを内容にしています。



本当に愛する人の記憶というものはしっかりと頭の中にインクで書き込まれているのでしょう。



消しゴムで消せるのは、鉛筆で書かれた字だけですから。



自分を忘れられてもなお、相手を愛し続けようとする思いに胸を打たれます。



憶えていたくても憶えておくことができない人間・・・・・・



忘れたくても忘れることができない人間・・・・・・





この映画は思い出の価値に気づかせてくれると思います。



私の頭の中の消しゴム 【DVD】

私の頭の中の消しゴム 【DVD】
価格:1,620円(税込、送料別)

 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
