FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ Pure Soul〜君が僕を忘れても〜
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pure Soul〜君が僕を忘れても〜
2012-10-20-Sat  CATEGORY: 泣きたい方へ(邦画)
 

私の頭の中の消しゴムという韓国映画の原作である【Pure soul   君が僕を忘れても】という映画を紹介します。



【あらすじ】

アパレル会社に勤める薫は、父が経営する工務店の大工・浩介と大恋愛の末に結婚する。


幸せな新婚生活を始めた矢先、病院で診察を受けた薫は若年性アルツハイマー病に冒されていることが判明。


肉体的な死よりも精神的な死が先に訪れる病気で、薫は医師から「精神的余命は5年」と告げられる。


その後、薫は徐々に記憶障害が進行し、夫の浩介と過ごした時間、そしてその顔までも思い出せなくなっていく。


また、若年性アルツハイマー病は家族性アルツハイマー病とも呼ばれるほど、家族間での遺伝率が高いのだが(片方の親がこの病気の場合、子供は2分の1の確率で罹患するという)、

薫の妊娠が明らかになる。


浩介は悩み葛藤するが、子供を出産させる決心をし、また、薫を大きな愛で受け止め支え尽くす決心をする。

d581d608cf189a8b16ca78acbe521eb7.jpg 

【感想・レビュー】
昔、あるテレビ番組で記憶障害のある子の特集をやっていました。



その子は少し時間が経てば、前日の出来事や物事を忘れてしまう重たい記憶障害を持っていました。



その子には夢がありました。それは、オーロラを見ることです。



それを聞いた、その番組ではその子の夢を叶えるための活動をすることにしました。




そしてその子は見事、オーロラを見ることができました。



しかしその子は悲しんでいました。



なぜなら、そんなことでも忘れてしまうからです。



ですがそのオーロラを見た翌日、またその翌日もその子はオーロラのことを憶えていました。



彼の記憶の奥深くまで、オーロラの記憶が刻まれていたのでしょう。



それだけ彼にとってオーロラは価値のあるものだったということです。





今回の映画はそれと似たようなことを内容にしています。



本当に愛する人の記憶というものはしっかりと頭の中にインクで書き込まれているのでしょう。



消しゴムで消せるのは、鉛筆で書かれた字だけですから。



自分を忘れられてもなお、相手を愛し続けようとする思いに胸を打たれます。



憶えていたくても憶えておくことができない人間・・・・・・



忘れたくても忘れることができない人間・・・・・・





この映画は思い出の価値に気づかせてくれると思います。


 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。