FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ ベンジャミン・バトン 数奇な人生
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2012-10-21-Sun  CATEGORY: 泣きたい方へ(洋画)
 【あらすじ】

2005年、ハリケーンニューオーリンズに接近する中、病院で死の床に伏しているデイジーは、娘に向けてベンジャミン・バトンという男の半生について話し始める。

1918年のニューオーリンズ。80歳の姿で生まれた赤ん坊はある施設の階段に置き去りにされていた。黒人女性のクイニーはその赤ん坊を拾い、ベンジャミンと名付け、自身が働く老人施設でベンジャミンを育てる。ベンジャミンは成長するにつれ若返っていった。

1930年の感謝祭でベンジャミンは少女デイジーと出会い、ふたりは心を通わせた。仲が親密になっていくにつれベンジャミンの若返りとデイジーの成長は進み、やがて同じぐらいの年格好となった。しかし、この後も普通に年をとっていくデイジーに待っているのは「老い」。ふたりは共に同じような人生を送れることはないのだ。成長をするにつれ、ベンジャミンは彼女や周囲の人々を通じて、「生きること」とは何かを深く考えていく。
imgb102a1dfzik7zj.jpg


【感想・レビュー】

普通の人間は生まれたら最初は赤ちゃんで後は年をとっていき、最後は老人になり死んでいきますよね?

しかしこの映画の主人公は生まれた瞬間から老人であり、どんどん若返っていくという数奇な人生を歩むことになりました。


この映画の主人公は運がよかったと思います。

なぜなら、特別な病を持っていながらも誰からも迫害されることなく、全ての人たちから愛されていたからです。



あるとき主人公はある女の子に恋心を抱きます。

容姿は老人、心は子供。


主人公は悩みます。

なぜ自分だけがこんな姿なのか・・・・・・


しかしなんと主人公のもとへ女の子のほうからやってきてくれます。


そこからこの物語は始まり、ラストの感動へとつながっていきます。

0から始まり進んでいく人と、100から始まり戻っていく人。

二人が50でぶつかりあったとき、何がおこるのでしょう?


この映画は泣ける場面がたくさんあると思います。

オススメします。

[DVD] ベンジャミン・バトン 数奇な人生

[DVD] ベンジャミン・バトン 数奇な人生
価格:1,126円(税込、送料別)

 
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
