FC2 Blog Ranking 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ コードギアス 反逆のルルーシュ 第1期
辛い困難・悩みを抱えるあなたに観てほしい
泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1期
2012-10-21-Sun  CATEGORY: 泣きたい方へ(邦画)
 【あらすじ】

皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。

m_E382B3E383BCE38389E382AEE382A2E382B9R2EFBC8DOP.jpg 

【感想・レビュー】

このアニメは2シーズンに分けられています。



今回は1のほうを紹介します。


実は私、こういったアニメを敬遠していた時期がありました。


なぜならアニメオタクと思われるのがいやだったからです。


しかし、このアニメを全て見て私は後悔しました。


ただ美少女キャラが戦ったりして悪を倒していくありがちなストーリーだと思っていましたが、私の考えは間違っていました。


号泣するレベルのアニメでした。


最初のほうは正直言ってあまり楽しくないかもしれませんが、



中盤に差し掛かってくると、観るのをやめられなくなります。


時間を忘れてみることができると思います。


これがただのロボットアニメだったらつまらなかったと思います。


この主人公の持つ超能力がとても魅力的です。



そしてさらに魅力的なのが、複雑な過去や人間関係です。


これらの絡み合いが非常にうまい!


泣けるアニメの中でも私はこれを特に勧めます。


2期のほうもいずれ紹介しようと思います。



 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 泣けるor笑えるような素敵な映画・ドラマ・お話をあなたへ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。